kantyan78のブログ

3姉妹子育て

甲状腺癌手術 術後2日目

朝、先生が来てくれてドレーンからの排液量を確認。 

排液は少なくなったけど、抜くのは明日の方がいいと言われたので 今日もドレーンと一緒に移動。

 
大分体のだるさもなくなり、座ったり動くことも苦ではなくなった。
 
体拭きのタオルをもらい拭いていると、モニターのシールがまだついていたことに気づく。
気にならなかった…。
 
食欲があり、どの食事も完食。
日頃、お米はあんまり食べないけどペロッと食べれちゃう。動かないのに食べるから、顔がプクプクしてきた。
 
BSでしている中国ドラマにハマり、その時間が待ち遠しい一日。
 
ドレーンがまだ入っているので、寝返りがしづらく頭のポジションが難しい。
傷の痛みよりも頭痛で痛み止を飲みました。
 
二人の先生が朝夕様子を見に来てくれて、話を聞いてくださりとても感謝しています。
 
不安なときに先生の顔を見たら安心できる。
 
話をしていたら、少しずつ声が戻ってきた。宇宙人みたいな二重の声じゃなくなってきた。
でも、少し声が低いかな?
 
明日にはドレーンが抜けて、シャワーに入れるはず。