kantyan78のブログ

3姉妹子育て

2020-01-01から1年間の記事一覧

甲状腺癌手術 術後2日目

朝、先生が来てくれてドレーンからの排液量を確認。 排液は少なくなったけど、抜くのは明日の方がいいと言われたので 今日もドレーンと一緒に移動。 大分体のだるさもなくなり、座ったり動くことも苦ではなくなった。 体拭きのタオルをもらい拭いていると、…

甲状腺癌手術 術後1日目

頭の位置が決まらず、寝苦しいけど寝るを繰り返し朝が来た。 早朝、看護師さんが心電図の機械を外してくれたので少し楽になる。 何かにつながれている感じは、なんともいえない苦しさ。 頭から首にかけての重たさは続く。 朝食は意外と食べれたけど、飲み込…

甲状腺癌手術当日

前日、手術のため下剤を飲んだのに出ない…。 大丈夫? このまま手術中とかに出たくなったらどうなるの? あぁ、飲まなきゃ良かった…。 7:30頃、看護師さんが手術着と弾性ストッキングを持ってきてくれたので着替える。 手術後に着せてもらう前開きのロングな…

甲状腺癌手術 前日入院

2019.11.5 午前中入院。 入院オリエンテーション、採血後に病室へ。 病室は4人部屋。 部屋でゴロゴロしていたら麻酔科の先生が来て、明日の全身麻酔の説明を受けました。 入浴をするよう言われていたので、15時頃シャワー室があいているのを確認して入浴。 …