kantyan78のブログ

3姉妹子育て

2019-01-01から1年間の記事一覧

甲状腺腫瘤

9月に職場の検診で、初めてマンモグラフィーと乳腺エコーをしました。 「乳がんだったらどうしよう…。」 ドキドキのエコー。 結果 乳がんはなかったけど、甲状腺に問題あり。 甲状腺左葉に1cmほどの腫瘤がありました。 悪性の可能性があるため、穿刺をして…

子連れ韓国旅行 第二段 3日目 帰国

夜な夜なホテルで荷物のパッキング。 買ったキムチが意外と重く、場所を取る。 購入した衣類やお菓子は、布バックに積めて預けることにしました。 持参したはかりで何度量っても重量オーバー。 1時間以上かかり…。 よく見ると、はかりにkgとポンドの表示。 …

まさかの点数

今日は参観日でした。 懇談会で、少数の割り算のテスト結果が全体的に悪かったと担任の先生が言っていました。 その中で、5年の始めにはクラスの中で一番できなかった女の子が 放課後に残って勉強したり、わからないところは聞きに来て頑張っていた。 今回…

子連れ韓国旅行 第二弾 2日目 明洞

皮膚科は Abijouへ。 肌再生+弾力回復パッケージをしました。 初ダブロ。400ショットはきつかった…。 ビタミンもなんともいえない骨にくる感じが苦手かも。 欲しかったARZTINのシルククリームを購入。 2本買う予定が、3本買ったら1本付いてくるイベン…

子連れ韓国旅行 第二弾 2日目 南大門

朝食はツアーについていたので、ホテルで食べました。 歩いて南大門へ。 間食にホットック 野菜が美味しかった。 三女の顔と同じくらい大きいのでお腹が一杯。 三女は気に入って渡そうとせず…。ほとんど食べちゃいました。 寒いので、娘たちに手袋を買いまし…

子連れ韓国旅行 第二弾 1日目 広蔵市場・東大門

仁寺洞から徒歩で広蔵市場へ移動。 娘たちは抱っこ~!なので、交互に抱っこ。 毎回思うけど、日本にいるより歩くし、娘たちや買い物袋を持って歩く、地下鉄の階段を上り下りするので体中が痛くなる。筋トレ感半端ない。 19時前だったので、どこも沢山の人で…

子連れ韓国旅行 第二弾 1日目 仁寺洞

昼食の後、地下鉄で仁寺洞へ移動。 風が冷たくなって、次女が耳が冷たいと言うのでサムジギルで購入。 15000ウォン(南大門や東大門なら10000ウォン引いた値段で買えるかも) 次女がつけているのを見て、三女が奪う。 次女泣く。 また戻って、同じものを購入…

子連れ韓国旅行 第二弾 1日目 ホテルとロッテ百貨店

10:40 出発 軽食がありました。 鮭おにぎりと水。 何年か前はちらし寿司だったはず…。 12:25 あっという間に到着。 入国審査後、荷物を受け取ってツアーのバスへ。 添乗員さんが、免税店後にホテルに送る予定だったけど 良ければホテルにチェックインして…

子連れ韓国旅行 第二弾 準備編

12月のこと。 1月の勤務表が出来たので確認。 三連休がある。 どうしよう。何しよう。 うん、韓国に行こう! と言うことで、実家の母に連絡。 「次女(年長)を連れて韓国に行こうと思うから、三女を見て欲しい!」 母は、 「私も行く!」 また? 小学生は学…