kantyan78のブログ

3姉妹子育て

甲状腺癌手術 術後1日目

頭の位置が決まらず、寝苦しいけど寝るを繰り返し朝が来た。

早朝、看護師さんが心電図の機械を外してくれたので少し楽になる。

何かにつながれている感じは、なんともいえない苦しさ。

頭から首にかけての重たさは続く。

朝食は意外と食べれたけど、飲み込むときに痛い。

喉の痛みはあまりないけど、声の出しにくさや痰が絡んだ感じが続く。

 咳したり、喉に力を入れたら出血しそうで怖い。

 

一度上手く痰が出せず、溺れそうになった。

 

体を拭くタオルを持ってきてくれたので更衣。

 

f:id:kantyan78:20200113180138p:plain

排液量が減ったら、管は抜けるらしい。

抜けたら翌日に退院可能。

 

点滴は昼頃終了し、抜針。

 

旦那が面会に来てくれたけど、思ったように声が出ないからあまり会話もしたくない。

 

 

読もうと思って持ってきた本たちは、全く読む気になれず。

本が重く感じて長時間持つことが出来ない。

その後は、韓国ドラマや中国ドラマをみて、ゴロゴロしながら一日が終わりました。

何するのもしんどい一日でした。