kantyan78のブログ

3姉妹子育て

子連れ韓国旅行1日目 空港編

今回は、米子鬼太郎空港から仁川空港へ。

航空会社はエアソウル。

 

木曜日の出発だったので、出発は午後1時35分。

 

預かり荷物は15kgまで。

行きはいいのよね…。基本何も入ってないから。

 

出発までにお昼ご飯。

炉端かば|米子鬼太郎空港


海鮮丼やお子様ランチもあり、子供たちは喜んで食べていました。


f:id:kantyan78:20180802005912j:image


f:id:kantyan78:20180802005930j:image

 

お腹もいっぱいになったし、出国審査へ。

手荷物は10kgまでですが、チェックはありませんでした。

 

いよいよ出発。

子連れ海外で、一番の問題はどうやって飛行機の中で子供たちを大人しく過ごさせるか。

今回はdTVにお世話になりました。

 

[タブレットに動画をダウンロードする方法]

 

  1. dTVのサイトを開き、好きな動画のページに飛びます
  2. ページ下のダウンロードマークをクリック
    f:id:kantyan78:20180802203853j:image
  3. 設定を選択(画質を決めます)
    f:id:kantyan78:20180802203906j:image
  4. ダウンロード開始

dTVはオフラインでは起動できません。

そのため、飛行機に乗って見ようと思ってもそのままでは見ることが出来ません。

事前にオンラインで起動し、動画を一瞬でも再生しておく必要があります。
f:id:kantyan78:20180802203934j:image

こうしておけば、飛行機モードにしていてもダウンロードしておいた動画を見ることが出来ます。

 

動画によってはダウンロードできないものもあります。(ディズニーチャンネルなど)

 

 動画以外に、塗り絵やシール貼り、お菓子を準備。

いざ出発。