kantyan78のブログ

3姉妹子育て

まさかの点数

今日は参観日でした。

懇談会で、少数の割り算のテスト結果が全体的に悪かったと担任の先生が言っていました。

その中で、5年の始めにはクラスの中で一番できなかった女の子が 放課後に残って勉強したり、わからないところは聞きに来て頑張っていた。

今回、80点とれていたと言われていたので 算数が苦手で全くできないうちの娘がもしかしたら…と淡い期待をしながら テストを出すよう言ってみた。

 

結果、

 

 

40点台

 

 

 

娘じゃなかった…やっぱり違った…

 

どうした?

 

「少数の掛け算は95点だったけど、割り算がよくわからない。」

 

掛け算のテストを片手に言い訳。

あとからいい方のテストを持ってくるという手口。

 

うーん、算数は私は教えれません。

正直苦手。

 

パパにお願いして教えてもらってたのにあくびのオンパレードで、「話聞いてる?」って普通に言われただけで泣き出した。

 

今日はスイミングがあったから、21時過ぎても宿題終わってない。

 

眠いのか、情緒不安定なのか…。

 

妹にからかわれて怒って自室へ行ってしまいました。

 

寝たな。

絶対宿題終わってないわ。

 

 

朝何時に起こそう…。