kantyan78のブログ

3姉妹子育て

子連れ韓国旅行2日目 皮膚科編

15時より予約していた皮膚科へ。

子供たちは、母とホテルでお留守番。

 

ホテル(市庁)から近い場所がよかったので検索。

LINEで予約をとり、当日何をするか話し合って決めました。

 

私は、目の下両サイドにある小さなシミ(5mm程度)が気になっていたので

・美白コース① 色素取りレーザー+美白レーザー+クライヨテラピー+再生パック+仕上げ 44万ウォン

↑に決めました。

ホクロも一緒にとれると言うことでお願いしました。

1個10,000w 

首の大きいものは20,000w(局所麻酔して取りました)

 

部屋を移って、ベッドに横になるとメイクをきれいに落としてくれます。

そのあと、麻酔クリームを顔全体に塗ってレーザーまで待機。

麻酔クリームを きれいに落としレーザーの部屋に移動。

両目にあてものをしてレーザー開始。

焦げ臭いにおいがしますが、痛みはそれほどではなかったです。

ホクロは、レーザーより少し痛い程度でした。

ホクロをとったところに再生テープを貼って終了。

 

処置が終わったら、はじめの部屋に移動して再生パック。

日焼け止めは塗りますか?BBクリームは?と聞いてくれたので、BBクリームまで塗って終わりました。

 

ホクロは4カ所とったので、再生テープが4枚。

『テープは3週間貼ってください、日焼けはダメです。

乾燥に気を付けてください!』と言われました。

 

首のホクロは、出血がなかなか止まらず止血してガーゼ。

 

会計 506000w(カード払いで51,460円)

*パスポートを皮膚科で提示して、書類をつくってもらい税金分10% 空港で帰ってきました。

 


素っぴん、再生テープでホテルへ戻りました。

マスク用意すればよかった。

次は東大門へ。