kantyan78のブログ

3姉妹子育て

子連れ韓国旅行2日目 ロッテマート編

ロッテマートでお買い物。

ここでお土産など食品を購入。

試食がいっぱいで、食べるたびに欲しくなる。

まずは五味子茶

3袋買ったら、1袋サービス。ゆず茶やザクロ茶、レモンショウガでもOK

子供たちに同じ量試供品をくれました。

こののり、とても美味しかったです。子供のおやつにいい☆

これも1袋サービスしてくれました。

朝食にMarket Oのグラノーラ

ヨーグルトと合う

 

ジャガイモとカボチャのジョン 

試食で子供たちが美味しいと食べていたので購入。

粉が入っていて、器のラインまで水を入れて混ぜて焼くだけ。

おやつにいいです。

鯛焼きのお菓子

スポンジ生地にチョコがかかっていて、中はお餅のようなものが入っていました。

 

ここでもケジャンとたこキムチを購入。

(ロッテ百貨店よりここのケジャンの方が美味しかったと夫は行っていました。私はアレルギーで食べれないのでわかりません…。)

 

 

レジで、TAX Freeにしてくれるのでパスポートが必要です。

 

大量の食料品(母のものも含めて)をホテルに持って帰るのが大変だったので、タクシーで帰りました。

タクシーの運転手に、ニューソウルホテルと言っても通じません。

結局、向かいのホテル名(コリアナホテル)を伝えてわかってもらえましたが、降ろしてもらう場所もコリアナホテル前だったので大荷物で道を渡るのは大変でした…。