kantyan78のブログ

3姉妹子育て

子連れ韓国旅行3日目 帰国編

ホテルフロントに6:50に集合。

添乗員さんとバスに乗り出発。

何件かホテルを回って、他のツアー客をピックアップ。

 

少ししてお土産店へ到着。

朝早くても行くのね…

 

皆さん全員降りてください!

 

酔って体調が悪い次女、爆睡している三女も起こされ降ろされる。

そこまでする?

だから嫌なの…。

送迎付き希望の母のため仕方がないけど…。

 

一応、店内をくるっと回る。

ロッテマートとか普通に売っているお菓子の倍以上の値段。

少し高いくらいなら買うかもしれないけど、この値段はないわ。

 

長女は気に入ったキーホルダー(韓国の伝統的な感じのもの)を母に買ってもらっていました。

 

いつもは3泊4日で最終日も昼過ぎに出発だったので、もっと時間があって色々回れてたけど、今回は1日しかしっかり遊べる日がなく、買い物メインでした。

景福宮や仁寺洞に行く時間がなかったから、次は伝統や文化がわかる場所に連れて行ってあげたいな。

前回はこんなに小さかったから記憶ないよね。

韓服着たい☆可愛いな☆と上2人は、通りすがりの人たちを見てうらやましそうにしていました。

女子3人、これからもっとお金がかかりそう(涙)

 

お土産店を出発して、仁川空港へ。

エアソウルのフロントで荷物を預けます。

AIR SEOUL 15Kgまで

 

ロッテマートのDAISOで購入したスケール(w3000)で量ったときは、全部15kg未満でしたが、1つ(キムチオンリーのスーツケース)が16kgちょっとでオーバー。

 

でも、5人で4つの荷物だったからか?スルーでした。

助かった

 

手荷物検査で、三女用の飲み物があったので少し時間はかかりましたが問題なく出国手続きを済ませて まずはタックスリファンド。


f:id:kantyan78:20180807115136j:image

 

第二ターミナルへ移動し、朝食。

フォーが食べたい母と冷麺が食べたい娘たち
f:id:kantyan78:20180807115220j:image


f:id:kantyan78:20180807115257j:image

私はキンパを持ち帰り。

近くのパリバケでいくつかパンを購入し、飛行機で食べました。

 

帰りの飛行機も動画とシール貼りでしのいでいましたが、グズグズが始まったので 急遽ヌテラを購入。

口の回りが大変なことになりましたが、静かに過ごしてくれました。

 

楽しかった!

次は冬に行きたい!